人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「Live Aid」がDVD化!
「Live Aid」がDVD化!_a0031719_0183697.jpg「Live Aid」がDVD化!
80年代音楽シーンの一大モニュメント! 飢餓で苦しむエチオピアを救うべく立ち上がったミュージシャンが集結した伝説的なコンサート「Live Aid」の模様が約20年の月日を経て遂に映像化!

85年7月13日にロンドン・ウェンブリー・アリーナとフィラデルフィアJFKスタジアムの2箇所で行われた世界的な規模のコンサート「Live Aid」は、チャールズ皇太子とダイアナ妃の列席の元、ロンドン・ウェンブリー・アリーナで開幕、追ってフィラデルフィアJFKスタジアムのステージもスタートしました。両会場は衛星中継でリンクされており、英国側と米国側でやりとりをしながらステージは進行していきます。参加アーティストはQueen、Eric Clapton、U2、Mick Jagger、Keith Richards、Bob Dylan、Phil Collins、Beach Boys、David Bowie、The Who、Elvis Costello、Madonna、Neil Young、 Judas Priest 、Black Sabbath、Duran Duran、Hall & Oatesなどなど、

以下略。続きはリンク先で。

*
このライブ中継確か中学3年生くらいだったかな、見ていた覚えがあるんだけど、詳しい中身までは覚えていない。リンク先で収録曲、アーティストを見るとこんなアーティストも出ていたんだ、と再確認。それと、当時は洋楽はかじりかけだったので興味のなかったアーティストが今になってみると非常にそそられたりする。例えばElvis Costello ‘All You Need Is Love’とかね。あと、Bowie & Jagger ‘Dancing In The Street’が激しく懐かしい。このシングル、12吋とかで探そうかな。
このDVD買おうかな、値段が¥9,990(税込み)とやや高め。どうしようか迷います。
by seed_for_thought | 2004-09-09 00:17
<< なぜ子供はうんちが好きなのか? 蛾の大群がアル・ヤンコビックを襲撃 >>