人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Musical Baton
この前の「無人島にもっていく10枚のCD」に続く、音楽セレクト企画。
Musical Batonが「タソガレドキ」さんと「洛中蒼猴軒」さんから回ってきた。早速お答えします。

・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
→1.02GB 
私のPCはHDDの容量が13GBしかないのであんまり音楽入れていない。
しかも、アナログ購入がメインだから、いちいちCDに落として、エンコードして、という手間がめんどくさい。

・Song playing right now(今聞いている曲)
→the Black Eyed Peas / PUMP IT

・The last CD I bought (最後に買った CD)
→Tei Towa / Flash
最後に買ったアナログは上記Black eyed peasだけど。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
1. the PUNKS / かったりぃ
大学時代に組んでいたバンドの曲。Stack-a-leeをもじったもの。
ボーカリストはある日突然あの世に逝ってしまった。もうすぐ三回忌だ。
2. COOL SPOON / Elegant girl's thinking
自分で言うのもなんだが、この曲は名曲だと思う。
スタジオで録音する時、音が重なって行く過程は奇跡が起こっているような気がした。
3. 佐野元春 / Someday
中学の時、陸上部だった。
グラウンドをジョギングする時、この曲をいつも口づさんでいた。
青臭かった俺、この曲を聴いている事が背伸びしていることだと思っていた中二病。
4. Todd Rundgren / I saw the light
好きな子にカセットテープを作ってあげるときに、ついついこの曲を入れてしまう。
恥ずかしい。
5. the Clash / Revolution Rock
最近、なんだかんだでClashだな、とつくづく思う。アナログで買い直したし。
一通りの音楽を聴いてきて、レゲエの魅力やPunkの格好良さがやっと分かってきた気がする。そういう音楽体験の中心にClash というバンドはどっかり鎮座している。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
さて、そんなにblogでの知り合いもいないし、困ったなぁ。

BODY☆TALK
Sweet and Spicy
メモクリップ
だてちんのDrink or Die
ペリキート・サルミエントの千鳥足

の5名様にお願いします。
by seed_for_thought | 2005-06-18 00:10 | Vinyl+Music
<< 無人島その2 無人島に持っていく10枚のCD >>