<   2004年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
止まっているのに動いて見える
a0031719_21144736.gif止まっているのに動いて見える

止まっているのに動いているように見える画像をたくさん置いているページを発見。

にしこり
↑こちらもじぃっ〜と見つめていると松井に見えてきます。
[PR]
by seed_for_thought | 2004-07-29 21:16 | Strange
作家の中島らもさんが死去
a0031719_23261883.jpg作家の中島らもさんが死去
 「ガダラの豚」などの小説で知られる作家の中島らも(なかじま・らも、本名・裕之=ゆうし)さんが26日午前8時16分、脳挫傷などのため神戸市内の病院で亡くなった。52歳だった。葬儀は27日、親族のみで済ませた。後日、有志による追悼ライブを行う予定。自宅は公表していない。連絡先は大阪市北区天神橋1の8の16の中島らも事務所。
〜以下リンク先で。
********
この前、出所してきたかと思ったら逝ってしまわれた。
昔、宝島が小さかったころの啓蒙カマボコ新聞や朝日新聞の「明るい悩み相談室」とか、この人の独特のトボケたところが好きだったなぁ。
あの世ではゆっくりと酒でも呑んでください。

写真は「今夜、すべてのバーで」 名作です。
[PR]
by seed_for_thought | 2004-07-27 23:29 | Book shelf
masangin went back from cx 〜俺の27時間TVレポ
a0031719_1152642.jpg

<序章>きっかけは。。。
人生はおもしろいもんで、どこにチャンスが転がっているかわからない。
会社の飲み会の最中、ほろ酔い加減で携帯に出てみるとWACK WACK RHYTHM BANDのK嬢から「27時間TVに出演しない?」という酔いも吹っ飛ぶとんでもないオファーが。詳しく聞くとなんと、SMAPのバックで演奏するという。当日、メンバーのY君が別の仕事で名古屋に行っているので、ピンチヒッターとして出演してくれないか、というものだった。
生来の目立ちたがり屋、しかも酔っぱらっているから「面白そうだねぇ、いいよいいよ」なんて軽く請け負ったのはいいものの、素面になってくると「ホントに大丈夫か?」と不安になってきた。なにしろ、人前(というか、何千万人の前)で演奏するのは久しぶりだから。で、久しぶりにギターの練習。課題曲は”SHAKE 2004"

続きを読む
[PR]
by seed_for_thought | 2004-07-27 01:19 | Life
masangin gose to CX 宵山(EVE)
ということで明日はCXにいきます。
[PR]
by seed_for_thought | 2004-07-23 22:19
ギターの練習
a0031719_23255082.jpgギターの練習

久しぶりにギターの練習をしている。
[PR]
by seed_for_thought | 2004-07-22 23:18
マクルーハン理論
a0031719_23284411.jpg
書名:マクルーハン理論
著者:マーシャル・マクルーハン、エドマンド・カーペンター
訳者:大前正臣、後藤和彦

まず、こちらのサイトを是非見て欲しい。松岡正剛という編集者がWEB上で発表した千冊の書評「千夜千冊」。この度、めでたく千冊を達成。偉業である。一年間に100冊ずつでも10年。それを2000年の2月からだから、約4年半で成し遂げた。ここに紹介されている千冊の本の中にこのマーシャル・マクルーハンの著書もある。
[PR]
by seed_for_thought | 2004-07-21 23:30 | Book shelf
パーマ
中学の頃、変なブランドのジャージ持ってたなぁ。a0031719_23574092.jpg
[PR]
by seed_for_thought | 2004-07-20 23:59 | Strange
OSX移行顛末記
a0031719_231743.jpgOSX移行顛末記

昨夜は結局深夜にまで作業がかかってしまった。
インストール開始したのは夕方だから延々12時間近くやっていたことになる。
まず、512MBのメモリを積むところから作業開始。
このメモリ追加は問題なし。起動しても無事にOS9立ち上がる。
続いてOSXのインストール。これがうまくいかない。
エラーばっかり表示されて、肝心のインストールにまで全然進まない。しょうがないから、禁断のインストールディスク立ち上げ(Cボタン押しながら)。
で、インストールができたと思って、ああ、これがOSXなのね。美しい。と思ってよおし、再起動だ!って一旦落としてからが地獄の始まり。
昨夜書いた通り、何回やっても起動しない。しょうがないからOS9で立ち上げ直して、ネットでFAQ探ったり、思いつく限りの方法を試してみても全然うまくいかない。再起動地獄。と、ここまでの話が昨日書いたところ。
で、ホントにふて寝しようと、最後にパソコンつけっ放しでいいや、と思ったらカリカリとHDDの働く音が。うっひょー!!動いた動いた。立ち上がったよ。
で、今日はiLifeをインストールして日がな打ち込みミュージック作り。
そして今はsafariから書き込みしてま〜す。

以下、OSXになって現状のうれしいこと☆と不満なこと★
☆メモリを増やしたこともあるけど頗る快適。スムース。
☆Dockの使い勝手がよい。
★メール設定がOS9からうまく移行できない。全部アカウント作り直しはめんどくさい。
★同じくネット関連のブックマークも折角「お気に入り」バックアップとったのに、うまく移行できない。
★GarageBandを動かしていたらHDDの処理が追いつきません!なんてメッセージ。えー、全然トラック重ねてないのに。やっぱり、古い機種だからかなぁ。
OSXにしたのはこのGarageBandで遊びたかったのに。。。。
[PR]
by seed_for_thought | 2004-07-19 22:09 | Life
お買い物 2004 SUMMER
a0031719_04845.jpgお買い物 2004 SUMMER

景気回復なんて世の中は言っているようだけど、全然ウチの会社よくなってねぇよ。ボーナスなんて雀の涙。でも、ボーナス出るだけ少しましか。どうせ、いつの間にか飲み代とレコードに消えちゃうのなら、モノに変えておこう。(貯金しようとは思わない。)そういうわけでお買い物'04 SUMMER 新宿へレッツ・ゴー!!
まずは使い捨てコンタクト購入。いままでハードを使っていたけど、眼鏡使用比率も高くなっているし、必要なときだけ使うやつがいいかと思い。
続いて、楽器店にてアコースティックギター購入。これは7/24のオファーに関連したモノ。
最後に、ヨドバシで念願のOSXとi Lifeと増設メモリを購入。オレのi Podに至る長い道のりの第一歩がはじまる。うふふ。楽し〜いなぁ、お買い物。
■暗転■
んで、今日は帰ってきて一日ギターの練習とOSXのインストールをしていたわけだが、インストールがうまくいかない。再起動、再起動、再起動、再起動。なんとかインストールが出来たと思ったらOSXの起動がうまくいかない。それでまた再起動、再起動、再起動、再起動。「パトラッシュ、ぼくは疲れたよ・・・」という気分。
ホントはOSXから華麗にBlog更新するつもりだったのに。。。今日はふて寝します。
[PR]
by seed_for_thought | 2004-07-19 00:50 | Life
非行グループがトランペット盗もうとした動機は…
a0031719_22748.jpg非行グループがトランペット盗もうとした動機は…

 富山署は15日までに、傷害や窃盗未遂などの疑いで、富山市の大工(18)ら17−18歳の少年4人を逮捕、送検した。
 調べでは、少年らは5月下旬から6月中旬にかけ、同市の店員(17)を殴ってけがをさせたほか、同市の中学校に侵入してトランペットを盗もうとするなどした疑い。
 少年らは15−18歳の十数人で5月に非行グループを結成。主に土曜日の夜に、黄色いバンダナを身に着けて同市内の公園に集まり犯行を繰り返していた。少年らは「トランペットはドラマの非行グループをまねて、仲間を呼び集めるのに使おうとした」と供述しているという。

*
ホラ貝を吹くとたけちゃんマンが来てしまいますもんね。
仲間呼ぶなら携帯でいいと思うのですが。
トランペットで呼ぼうというFUNKYさが好きです。
写真は Dizzy Gillespie
[PR]
by seed_for_thought | 2004-07-17 22:09 | Strange