人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猟盤日記 Street Signs /Ozomatliなど
猟盤日記 Street Signs /Ozomatliなど_a0031719_23193694.jpg猟盤日記 Street Signs /Ozomatliなど
ここ1ヶ月ほど、いろんな出費があったり、休みの日に予定が入ったりでレコードを買いに行けなかった。こんなに長い期間レコードを買わなかったのは数年ぶり。で、ちょっとした用事を新宿ですませるついでにCISCOに立ち寄る。(結局レコードを買うのがメインになってしまったのだが)で、購入したレコードが以下。
(◎はアルバム、○は12吋シングル、●7吋シングル。基本的には全てアナログ盤)

1◎REGGAE GOLD 2004 / V.A.
2◎STREET SIGNS / OZOMATLI
3○STAY COOL / THE ROOTS
4○MELTING POT(Ritual Session) / BOOKER T & THE MG'S
5○A LITTELE SAMBA / UGLY DUCKLING
あんまり買わないようにしよう、と思い5枚でセーブ。
新宿で用事を済ませて、さて、家に帰るか、と、その前に高田馬場のレコ屋にもよるか。と思ったのが間違い。せっかく5枚でセーブしたのに、レコ屋に入ったら何か買わなきゃ気が済まない性格だってよくわかっているのに。
6◎THE HUSTLER / WILLIE COLON
7◎ECHOS OF AN ERA / CHARLIE PALMERI
8◎de・i・ni・tions / THE ORIGINALS
9○YEAH,YEAH,YEAH,YEAH / THE POGUES
10○GOLDFINGER99 / HIROMI GO




1は最新型のレゲエ。今年上半期に流行ったレゲエの集成。ALICIA KEYSのYou don't know my nameのreggae mixが収録。これが欲しかった。
2はLAの混成バンド。多分3枚目。チカーノのミクスチャーとでも言ったらいいのか、打ち込みのビートの上にラテンミュージックを生でかぶせているような、うまく形容できないサウンド。つまりはozomatuliミュージック。Jurassic5のcharlie 2naも参加。
3はthe Rootsの新譜。Rootは地味すぎて買うのを見送る事が多いけど今回のはde la soulの3rdに入っていた曲と同じネタをうまく料理していたので。
4は有名曲をlouie vegaがハウスリミックス。淡々とループ、その上に浮遊感の漂うオルガンフレーズが乗って、という曲調。オリジナルとミックスして使いたいところ。
5のUgly Ducklingは全部買っているつもりだったのに買い逃していたバージョンがあり、sの再発。little salsa remixがヤバめ。
6、Willie colonの不良っぷりが存分に出たジャケット。ただ、そのジャケットの見た目に比較して内容がおとなしい場合が多いけど、今回はばっちり。表題曲the Hustlerがgood
7はヨーロッパのラテンレーベル(らしきところ)からリリース。普通の出来。
8はジャケットの良さに惹かれて買ったが、今の自分が求めている感覚とは少し違った。普通のSOUL。
9は300円だったのでサルベージ。10は100円だったので話の種に。
いじょっ。
by seed_for_thought | 2004-08-29 23:18 | Vinyl+Music
<< 小川未明童話集 赤いろうそくと人魚 WACK WACK Live ... >>