猟盤日記 TO THE 5 BOROUGHS/BEASTIE BOYS 他
a0031719_233451.jpg1◎LA VIE EN ROSE/CATIA
2◎TO THE 5 BOROUGHS/BEASTIE BOYS
3◎TIME MACHINE/TIME MASHINE
4○TURN ME ON/KEVIN LYTLLE
5◎FULL CIRCLE/LEON THOMAS
6◎20 BEAT CLASSICS/GEROGE FAME
7◎THE BEST OF.../RICARDO RAY & BOBBY CRUZ
8◎EL FANTASTICO/CHARLIE PALMIERI
9◎SE SOLTO ON THE LOOSE/RICARDO RAY
10◎EL MOLESTOSO/EDDIE PALMIERI
11○AMI WA WA/GIPSY KINGS

こちらで購入したレコードを報告してたんだけどお引っ越し。
(◎はアルバム、○は12吋シングル、●7吋シングル。基本的には全てアナログ盤)
さて、6月中旬から末にかけて購入したレコードは上記11枚。以下、簡単なコメント。
1はアプレミディのショップに立ち寄ったら店内で同名曲がかかっており、そのjazzアレンジが良かったので。
2はついにキターーー!!!待ってたぜ。BEASTIE BOYSのアルバム。
あちこちで「原点回帰」だの「old school flavor」だの語りつくされているので、その辺にはあえてふれないでおきましょう。ビースティーの好きなところはそのD.I.Y感。初期PUNKや初期HIP HOPの良さはその手作り感=D.I.Y感で、つまり、「俺たちゃこんな音楽が好きなんだ、自分らでやってみようぜ」というノリが全て。
そういう意味では今回のこのアルバムも今の気分をそのまんまDo it yourselfした感じ。
長くなりましたね。3はL.A.のHIP HOP。こういうアーシーなネタ重視のHIP HOPが悪いわきゃない。
4は大流行ですね。5年後くらいにSHAGGYのオー・キャロライナみたいな感じで生き残っていそうな、2004年のレゲエ。
5からは高田馬場の秘密のレコ屋さんで。
このレコード屋、在庫のないときはホントにスッカラカンなんだけど、在庫が補充されると思わぬ掘り出し物があって、しかも価格が安い!
5は言わずと知れたレオン・トーマスのアルバム。ジャケがイカす。
6はbritishのR&Bシンガーのベスト盤。いわゆるMODミュージック。
7〜10はラテン。いまだラテン熱は冷めやらず。
11はジプシー・キングスをMasters At Work(MAW)がリミックス。
1にジョビジョバのカバーが収録されてるからDJの時つなげてみるかな。
[PR]
by seed_for_thought | 2004-07-04 23:36 | Vinyl+Music
<< だめだ、、、今日は 珈琲相場師 >>