猟盤日記 神無月編
a0031719_22162866.jpg猟盤日記 神無月編
また溜めておくと、UPするのが面倒になるので、早めに更新。
この前、まとめて報告した後に購入したのが以下。
(12Sは12吋シングル)

1 12S Rodeo machine /Halfby
2 12S Help is on the way / Greyboy
3 12S Where's the party /Boston Rodoriguez
4 12S DWYCK Rio carnival mix /LK001
5 12S Force be with you /Jazz Liberatorz feat. T. LOVE
6 12S Jazz conversation /Tommispaxxx Soulz
7 12S Rock solid / Wade Waters feat. Cuban Link
8 12S Do you want to /Franz Ferdinand
9 12S Hung up /Madonna

1のHalfbyって京都の人達みたい。趣味のよいサンプリングでまとめたパーティチューン。3はもうアーティスト名だけで購入決定。ボストン・ロドリゲスってすげぇ名前。曲はドラムンベースっぽいリズムにベタなPOPSのメロディが乗っていてこれまたインチキくさい。この場合、インチキくさいは最上級の褒め言葉ですので、念のため。4はGangstarrの永遠のHIP HOPクラシックDWYCKを強引にラテン風トラックにリ・エディットしたもの。最近、この手のが増えてきているね。今回一番良かったのは6(写真)。これもStetsasonicの名曲、JAZZをリ・エディット。Middle Schoolの早口ラップがJAZZボッサアレンジ+四つ打ちバスドラに見事に乗っかっている。こういうおしゃれなのはあんまり趣味じゃないので普通だったら軽やかにスルーするんだけど、試聴してあまりの格好良さに思わず購入してしまった。8はウォークマンのCMでもお馴染み。9はマドンナの新曲。いろんなremixが入っていたけどアルバムアレンジが一番良いという罠。ある意味2005年を象徴する徒花。
[PR]
by seed_for_thought | 2005-12-05 22:15 | Vinyl+Music
<< 香港への手紙 エキサイトのアフィリエイト規定... >>