シスコ新宿アルタ店が閉店
a0031719_093836.gifシスコ新宿アルタ店が閉店するようだ。詳細はこちらで

アナログレコードの販売のメッカはかつては新宿だった。西新宿の一帯を回って、新譜はアルタのシスコでチェック。というのが80年代〜90年代中頃までの主流だったんじゃなかろうか。ところがここ数年は新譜購入の中心は新宿から渋谷に移っていた。ライブハウス=ロックが結びついた新宿とクラブミュージックが結びついた渋谷、という音楽的変遷を持ち出すのは短絡的だろうか。
で、近年の新宿アルタ店の凋落ぶりは激しくて、魅力のない店になってしまっていたけど、やっぱり洋楽の新譜をチェックしに通いつめた思い出の店である。この店が閉まってしまうのは、単純に寂しいし、新宿に立ち寄る理由をひとつ失った。
[PR]
by seed_for_thought | 2005-06-11 00:08 | Vinyl+Music
<< 無人島に持っていく10枚のCD 伊坂幸太郎:ラッシュライフ >>