猟盤日記:GET LIFTED/JOHN LEGENDなど8枚
a0031719_23405620.jpg猟盤日記:GET LIFTED/JOHN LEGENDなど8枚

土曜日、前週頼んでいたパンツの裾直しが上がっていたので新宿に取りに行く。用事はこれだけ。すぐに帰るのもなんだか、なのでCISCOへ。そこで買ったのが以下の4枚。
1◎Get Lifted / John Legend (写真)
2○Day Dreaming(Hey Baby) / Jocelyn Brown & The Robotiks
3○These words / Natasha Bedingfield
4○Melody Circus / LISA

続いて高田馬場、DISC FUNへ。そちらでも4枚。
5◎The Flamboyan All Star Band starring Frankie 'BE-BOP' Dante / SAME
6◎Let's Ball / Joey Pastrano and his orchestra
7◎Adventures in Paradise / Minnie Riperton
8○Keepin' the Faith (just a touch mix) / DE LA SOUL
9◎Footloose / O.S.T.





1は話題作、と言っていいのかな?売れっ子プロデューサーのKanye Westがプロデュース。カニエウェストの蟹江って、インパクトのある名前だよなぁ。ジェルー・ザ・ダメジャ以来のインパクトだよなぁ。って言うのは置いておいて、正直ノーマークでしたよ。蟹江さん。非常に質の高い楽曲作りをしております。勿論、このJohn Legendという人の「格」があってこその、このクオリティの高さ。男性ヴォーカリストのR&BアルバムとしてはD'angelo以来、久々に全編通じて"聴ける"アルバム。HIP HOPを通過したSoul Musicとは何か、ということの明確な答え。
2はARIWAのラヴァーズ。ドロドロしていないDUBには興味があって、こういうラヴァーズレゲエは集めたい、と思いつつ中々良いのに当たらないけど、これは良かった。
3は店内でかかっていて購入。R&B系。
4も店内でかかっていた。プリンスのラズベリーベレーをソフトサンバ調にカバー。その他有名曲の変わったカバーが入っていて良い。
5と6はラテン。5はバンド名とジャケットがヤバいので買った。ジャケットを見る限り、Frankie 'BE-BOP' Danteなる人物は頭頂部は後退し、オヤジ臭プンプンなのに、なぜかべったり真っ赤なルージュを引いていて、しかもジャケット裏面でプレスリーよろしくポーズを決めている。「ラテンはダサジャケを狙え」というルールが私の中にあるので、これは買うしかないでしょう。中身も悪くない。QUE SERA SERAのサルサバージョンが小気味いい。ちょうど今の気分にもあっているし。6はブガルー中心。これは普通。
7は名盤。再発されたものが中古で900円なら買い。1と7をフラットに聴く事が出来る幸せ。
8はこのバージョンを持っていなかったので。しかも400円だから。
9は50円だったから。この頃の洋楽のダメさ加減が逆に良い。
[PR]
by seed_for_thought | 2005-04-23 23:39 | Vinyl+Music
<< ケセラセラ さよならだけが人生、か。part? >>