BLACK EYED PEAS :PV"DON'T PHUNK WITH MY HEART"
a0031719_2321413.jpg最近、PVを紹介するのが続いているけど、このPVもなかなか良かったので。こちらBLACK EYED PEASの新曲のPVが視聴できる。BLACK EYED PEASは前作がえらくヒットして、あっという間にメジャーなアーティストになってしまった。でもやっぱりちょっと売れ筋路線の匂いが気になって(ギリギリ商業音楽にはならないで一歩留まるという危うさもまた良いのだけど)ちょっとがっかりしたものだった。(*1)ただし、"Where is the love ?"のアカペラを"Say Say Say"のトラックとミックスしたり、” Ghost Busters"のトラックにかぶせたりと散々遊び倒したりして昨年は随分ヘビーローテーションしたものだった。1stの頃から愛聴していただけに万人向けの路線になってしまうのは少し寂しいが、世の中のアーティストって大体こんなもんだからしょうがない。で、本作はOUTCASTのHEY YA路線のアッパーHIP HOP。全体的にBPMが最近どんどん早くなってきている(115〜120くらい)。87〜90年代初頭はこれくらいのBPMだったのに、一時期はBPM80台が当たり前になって、また戻って。ホント、時代は巡るね。

(*1)商業音楽がダメ、と言ってるのではない。念のため。徹底的な商業主義音楽も好き。POPSとPOP MUSICの境界、というか共犯関係について時々考えているので、いずれここでも述べてみたい。
[PR]
by seed_for_thought | 2005-04-17 23:13 | Vinyl+Music
<< ラジカセってやっぱストリートの... 社長のはなし >>