人気ブログランキング | 話題のタグを見る
社長のはなし
社長のはなし_a0031719_23322782.jpg今日、どっかで見た顔だなぁ、という人とすれ違った。 すぐに、あっ、あの女社長だ!と思った。 そう、APAホテルの社長である。
インパクト高すぎ。

社長といえば、、
仕事柄、中小企業の社長とおつきあいが多い。羽振りのよい社長、実直な社長、怪しい社長、若いのにバリバリな社長、色々である。

この前、話をした社長はたったひとり、会社を立ち上げたばかり。その社長がこう言った。「社長ってのは孤独なんだよなぁ、会社を立ち上げた時はみんなひとりぼっち。その孤独との戦いなんだよ。会社をでかくして人を雇えるようになるまで、その孤独に耐えられるか、社長ってみんなそういう体験を多かれ少なかれしてるんだよ」
深い。深過ぎ。
by seed_for_thought | 2005-04-15 23:34 | Biz
<< BLACK EYED PEAS... RJD2 1976 PV >>