猟盤日記:STANDARDS/土岐麻子 など
a0031719_2131251.jpg猟盤日記:STANDARDS/土岐麻子など

土曜日、ターンテーブルの針がもうへたってしまって低音に変なノイズが混じるようなので新宿へ買いに行く。
別に針にこれといってこだわりがないので、M44G用の針をシスコにて購入。ついでにいくつかレコードも、と思ったが最近かなり買っているのでこれと言ってめぼしい新譜もなく、以下の2枚を購入して打ち止め。
◎はLP、○は12吋。

1◎STANDARDS/土岐麻子
2○LOSE MY BREATH/MAIN ATTRACTION

うちの会社、昼間仕事中にJ-WAVEを流してよいことになっているので、時々気になる曲がかかるとその場でJ-WAVEのWEBサイトにアクセスして今かかっている曲が何なのかチェックするのだけど、1の土岐麻子はそうしてチェックして知った一枚。そのときはティアーズ・フォー・フィアーズのEverybody wants to rule the worldのカバーがかかっていてこれがセンスのいいカバー。もちろん、本作にも収録。2はデスチャの有名曲をハウスリミックス。パーティに使えないわけでもない。

さて、ドラクエするか。
[PR]
by seed_for_thought | 2004-12-06 21:29 | Vinyl+Music
<< 「ズッコケ三人組」50巻で完 ファウストvol.4と月刊PL... >>