猟盤日記 IMPEACH THE PRECEDENT など
a0031719_23431249.jpg猟盤日記 IMPEACH THE PRECEDENT など

新宿にスーツを買いに行き、ついでにシスコを覗く。
以下、列挙。
1○HAVE AND HAVE NOTS / IMPEACH THE PRECEDENT
2○WELCOME BACK / MA$E
3○THE BLESSIN' / THE SOUND PROVIDERS
4○TRIPLE TROUBLE / BEASTIE BOYS
5○NOMADIC / ADRIANA EVANS

ここまでシスコでお買い物。帰りに高田馬場の秘密のレコ屋にも立ち寄る。
ここでは1,000円以下のレコードを物色
6◎VIVA! LA WOMAN / CIBO MATTO
7◎PUNCH THE CLOCK / ELVIS COSTELLO
8◎MINGUS / JONI MITCHELL
9◎SEE / RASCALS
10◎SOFT WINGS / YASUKO AGAWA
11○LOVING YOU'S A DIRTY JOB BUT SOMEBODY'S GOTTA DO IT / BONNIE TYLER duet with TODD RUNDGREN



1は、僕の大好きなUgly ducklingやPeople Under The Stairからメンバーが参加したもの。グループ名がドラムのリズムパターンとしてHIP HOP史上最も有名な"impeach the president"をもじっているところがくすぐりどころ。ニヤリ。
2は普段買わないbadboyレーベルのMA$E。店内でかかっていてあまりにキャッチーだったので購入。
3はアルバムも良かったsound providersのシングル。秋味。
4はいわずもがな。でもホントはche-che-check it outのマッシュアップものを探していた。どうやら10バージョン近く出回っているらしい。
5も店内でかかっていたので。これも秋らしい逸品。
6はちゃんと聴いた事がなかったチボ・マット。600円くらい。どっかで聴いた音だな、と思ってプロデューサーを見たらMitchell FroomとTchad Blakeの名が。
この人たちって、たしかロス・ロボスのアルバムもプロデュースしていなかったっけ?
7は700円。こういうのはサルベージしておかないと。まだこの頃は声が若々しい。
8は600円。ジョニミッチェルってそんなに好きでもないのに、何枚もレコードを買ってしまう。結局好きなのかな。ジャコパスとのコンビが素晴らしい。ジャズの巨人、ミンガスに捧げたアルバム。
9はマグリットの名画がジャケット。これも800円くらい。ロン・カーターが参加してたり、やんちゃなイメージとは少し違う感じ。まだじっくり聴いてない。
10は阿川泰子のライブ盤。100円。skindo le-leのライブバージョン収録。使えそう。summertimeのアレンジも良かったけど来年の夏までおあづけ。
11も100円。タイトル名がよかったのとトッド・ラングレンとデュエットと書いてあるのでもしやと思い買ったが凡庸な曲。
[PR]
by seed_for_thought | 2004-09-23 23:42 | Vinyl+Music
<< 雑記 ローマ帽子の謎 >>